ミキサー到着時のトラブルについて
キッチンエイドのスタンドミキサーはアメリカからの国際配送のため、
日本国内の製品と比較すると梱包に傷などが見られる場合があります。
ミキサー到着時のトラブルについてはこちらのブログでご案内しております。
エイドプラスの店主ブログ
ミキサーのクリアランス調整について
ミキサーで生地の混ざり具合が悪かったり、ボウルとアタッチメントが接触してしまう場合、クリアランス調整が適切に出来ていない事があります。
クリアランス調整については
エイドプラスの店主ブログ や
商品発送の際にお送りしている取り扱い説明書(5ページ目)に記載しています。
ミキサーのボウルの取り付け、取り外しについて
スタンドミキサーのボウルが取り付けにくい、ボウルが固くて取り外せないというケースがあります。
プロフェッショナルシリーズなどボウルリフトタイプのミキサーと、アルチザンなどチルトヘッドミキサーでは取り付け方法が異なっています。
<ボウルリフトミキサー>
ボウルリフトタイプへのボウルの取り付けはまっすぐ水平につけようとすると難しいのですが、
斜めに差し込むとスムーズに取り付けができます。
特に購入直後は固くなっている場合がありますので、多少力を入れて下方向に押し込んでください。
詳しくはこちらの
You Tube動画(35秒あたり)をご覧ください。
<チルトヘッドミキサー>
ボウルは時計回りに回転させて取り付けます。
取り外す際には反時計回りに回転させて取り外します。
ボウルがミキサーに固くはまってしまった場合には、ハンドル部分を反時計回り方向に軽く叩くと取り外せます。
ハンドルが付いていないボウルだと取り外しにくい場合がありますが、力を入れて反時計回りにボウルを回すと外せます。